So-net無料ブログ作成
検索選択

プレスクール [2歳]

今年の5月から 月1~2回のコースで 幼稚園のプレスクールに通ってます。
毎回 色々な活動内容で遊ばせてくれるので 親子共 楽しく参加しているところです。
「水遊びをしよう!」の活動では
シャボン玉で遊んだり 色水でジュース屋さんごっこをしました。
初めて見る”絵の具のジュース”を不思議そうに見ていたシュート!?
ジュース大好きなので 飲まないか心配でしたが 大丈夫でした・・・(^_^;)

コピー ~ DSCF3781.JPG

ビニールプールでも遊びました!
同学年で 3歳になっている子は 体も大きくてしっかりしてるのが印象的です。
シュートは早生まれだから まだまだ幼いけど 
入園したら みんなと仲良く遊べるといいなぁ~

コピー ~ DSCF3782.JPG

秋の入園面接にむけて 脱オムツ!を頑張っていますが
まだ トイレで成功したことがありません・・・(-_-;)
この夏がチャンス!と思って 大好きな”新幹線パンツ”をはかせたりしてますが
パンツで垂れ流しになってしまうと
「オムツで オシッコだよ! オムツがいい!」と 嫌がられてしまいます。 
でも 大好きな新幹線のパンツがはきたくて
オムツ→ズボン→新幹線のパンツ?! を希望するシュート!
これなら漏れないし 新幹線パンツもはけるので 
ナイス☆アイディア!と感心してしまうけど
こんな可笑しな格好では 外に行けないので困ってます・・・(^_^;)
脱オムツ!は まだまだ先になりそうです。。。

Image149.jpg


2008-08-21 23:07  nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 6

tu-ha

かわいい~ かわいすぎる!
頭いいなぁ。こうすれば大好きな新幹線パンツ汚れないね。ナイスアイデア!!
by tu-ha (2008-08-23 08:36) 

あっきっきぃ

イチゴミルク風で、おいしそうな色水ですね。
ウチの、食いしん坊なので、マジで飲んじゃいそう!

シュートくん、オムツの便利さを知ってますね~。
ナイス・アイデア!
だんだん、周りの子達の様子を見て、卒業していくと思いますよ。
大きくなってもオムツしている子なんていませんから。
by あっきっきぃ (2008-08-23 15:24) 

わんぱく優

うちでもこの前初めてシャボン玉をしました。
でも、ストローは吸う物だと思ってるらしくて
うまくできませんでした…
ほんとだ!ズボンの上に新幹線のパンツはいてるね!
子供の考える事はすごいな~
うちも3歳を過ぎているのにオムツですよ…

by わんぱく優 (2008-08-25 15:34) 

seikom

ズボンの上からパンツ・・ナイスだわ~
シュート君、大満足だね~。でも、ママは入園までにまにあう?
とドキドキですね。
by seikom (2008-08-26 23:17) 

わたまき

tu-haさん>>
新しいアンパンマンパンツを 3枚用意したら
今度は「全部はきたい!」と言い出し 無理矢理3枚着用!!!
モッコモコのおしりで ドナルドダックのようでした・・・(笑)

あっきっきぃさん>>
アッキー君は オムツ卒業したんですよね。
おめでとうございま~す♪
我が家もアッキー君宅と同じ10月に新居に引っ越すので
賃貸のうちに汚し放題~!!と思ってますが
どうなることやら・・・って感じです。。。

わんぱく優さん>>
市販のシャボン玉のストローって
吸い込んでも液が吸えないようになってるんですよね。
これなら飲み込む心配なし!
実際に試してみて優れものだなぁ・・・と感心でした♪

seikomさん>>
幼稚園によっては 11月の入園面接の時に
オムツがとれていないと落とされるので
本当にドキドキしちゃいます・・・
うちが希望してる園は大丈夫なので
のんびりしちゃいそうですが
できれば早く・・・と思う今日この頃です。
by わたまき (2008-08-28 23:45) 

りんご

まりんを保育園に入れる時も抽選やら面接やらありましたが
幼稚園も大変そうですね
おむつがとれてないと落とされてしまうなんて
きびしぃ~~((+_+))
パンツにつられて、上手にトイレに移行していけるといいですね
シュートくんファイトです☆
by りんご (2008-09-07 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]
メッセージを送る


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。